women-led-dancers

【福井】漁火想2019にてLED&ファイヤーパフォーマンス

この記事は「LED、ファイヤー」のパフォーマンスのご検討中のお客様に向けて書かれたものです。

isaribisou-fire
漁火想2019でのアークサンのファイヤーパフォーマンスフィナーレ

この週末は福井県の若狭高浜のビーチで漁火想という花火イベントに出演してきました。花火が始まる20時の直前の30分間という一番ベストな時間帯を我々アークサンのLED&ファイヤーショーで盛り上げさせていただきました。

イベントパフォーマーズでは光を操るパフォーマンスのプロチーム「アークサン」の運営をはじめ、一流ホテルでのディナーショー、豪華客船、アーティストのライブ、国体オープニングや1万人規模の記念式典などでパフォーマンスをしております。
women-fire2
女性ファイヤーダンサーによる炎舞

【目次】

  1. 本番映像ハイライト
  2. 30分のLED&ファイヤーショーとは
  3. フィナーレの低温花火(ローカロリー花火)のご紹介
  4. ファイヤーパフォーマンスの安全管理について

1. 本番映像ハイライト

まずはこちらの本番映像をご覧ください。大きな炎と低温花火を20本以上使ったフィナーレ演出です。動画はお客さんがスマホで撮影したものをtwitterでUPしてくれたものです。

観客の方がtwitterに公開してくれた映像1

LEDパートの映像はこちら。これも別の観客の方がUPしてくれたものです。(※スマホ撮影だとグラフィックポイの残像をキレイに撮影することはできません)。

LEDのグラフィックポイによる「2019」や「漁火想」などのロゴや文字を描き観客からは大きな声援が上がりました。

観客の方がtwitterに公開してくれた映像2
graphic-poi-team
LEDパフォーマンスフィナーレ

LEDパフォーマンスのフィナーレは「グラフィックポイ4機」とアークサンで独自に開発した「高輝度LEDイシス」によるとても華やかな演出です。

2. 30分のLED&ファイヤーショーとは

color-cone-balance
高輝度LEDカラーコーンバランス
fire-hulahoop-1
ファイアーフラフープパフォーマンス
led-isis-10a
高輝度プログラムLEDイシス

国内ではLED、ファイヤーパフォーマンス共にイベントステージで団体演目として30分のショーができる団体はほとんどありません。(2019年夏現在でショーの長さ、クオリティー、観客の盛り上がり、共にこれだけのことができるのは国内でもアークサンだけという自負もあります)

アークサンではLEDパフォーマンスだけで30分以上の演目構成。ファイヤーパフォーマンスを合わせるとそれ以上の団体演目が可能です。

イベントのオープニングセレモニーなどで3〜5分の短くお客様のインパクトの残る演出も得意としております。イベントの大小に関わらずお気軽にお問い合わせいただければと思います。

10,000人規模のステージ本番(LEDとファイヤー)本番映像あり

3.低温花火(ローカロリー花火)のご紹介

low-calorie-fire-works
低音花火(ローカロリー)によるパフォーマンス

アークサンではファイヤーパフォーマンスの中で低温花火の演出も取り入れています。主にフィナーレで使いますがとて豪華で華やかな演出となります。

直接肌で触ってもあまり熱くない(やけどしない程度の)花火です。火薬を使うため特別な花火師の資格が必要なものです。メンバー全てがこの資格を所有しております。

ちなみに1本あたり5,000円〜と決して安くはない金額になりますが華やかなオープニングセレモニーやフィナーレをご希望のお客様にご提案させていただいております。

4.ファイヤーパフォーマンスの安全管理について

安全管理については以下の記事もご参考下さい。


記)アークサン代表 山口 (@arksun_led) (プロフィール@arksun_led)

arksun-member
コンラッド東京でのLEDパフォーマンスにて

イベントパフォーマーズではお客さまに安心で確実に盛り上がるパフォーマンスをご提案いたします。LEDパフォーマンス、ファイヤーパフォーマンスともにお気軽にご相談ください。

「イベントパフォーマーズ」公式ページリンク

(※24時間できる限りご対応いたします。)

【記事のジャンル】

【最新の記事】

    「【福井】漁火想2019にてLED&ファイヤーパフォーマンス」への1件のフィードバック

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。