led-performance-movie-ver5

2023年LEDパフォーマンス本番映像PV第6弾


イベントパフォーマーズでは光を操るLEDパフォーマンスのプロチーム「アークサン」の運営をはじめ、一流ホテルでのディナーショー、豪華客船、アーティストライブ、国体オープニングや1万人規模の記念式典などに相応しい、特別なステージパフォーマンスをご提案いたします。

【目次】

  1. LEDパフォーマンス映像(本番ハイライト)
  2. 映像の見所は?
  3. 最後に

1. LEDパフォーマンス映像(本番ハイライト)

アークサンのLEDパフォーマンス(ファイヤー、特殊な低温花火パフォーマンス)の最新映像です。主にホテルでの企業様主催パーティーやイベントホールで出演した際の本番映像をまとめました。

近年は、演出の多様性、輝度の高さ、企業様に合わせた演出のカスタマイズ、現場対応力などが評価され、多くのイベント会社や企業様に気に入っていただき、ホテルイベントや式典会場のなかでアークサンを起用いただくことが増えています。

クローズドの出演が多いため、残念ながら生のパフォーマンスをお見せすることができませんが、こちらの映像で我々の最新の演出をご覧いただければ幸いです。

PV第6弾

2.映像の見所は?

  1. 特殊効果を使った演出
  2. 独自開発によるオリジナルLEDアイテム
  3. ほとんど持ち込みのLED機材(舞台照明ほぼナシ)
  4. 電源不要
  5. マジック、イリュージョン、などの追加(現在は殺陣なども)

2-1.特殊効果を使った演出

アークサンでは独自のLED機材を使った演出だけでなく、特別な資格が必要な低温の花火(ジャーブ)を使用した演出や、打ち上げ花火(小〜中規模)とのコラボ演出、和楽器をバックに生演奏コラボ、イリュージョンやマジックとのコラボなど、お客様に楽しんでいただけるよう様々な演出に挑戦しています。

2-2. 独自開発によるオリジナルLEDアイテム

LEDアイテムを独自開発することによりアークサンにしかできない演出&舞台照明なしでも輝度の高いLEDショーを行えるようになりました。業界で鬼門といわれていた、LEDのみでの30分以上のホテルステージショーも実現できるようになりました。

輝度が高くなったことで、「暗い印象」のLEDステージから、道具を扱う演者の姿もお客様からしっかりと見える「明るく華やかな印象」のLEDステージへと進化しました。

2-3. ほとんど持ち込みのLED機材(舞台照明なしでも演出が可能)

その場合、オープニングアクトとして代表者のご挨拶の前後や、催しの前後に演出することになります。ホテルや会場の舞台照明は追加予算になるため会場によっては、持ち込み機材のみで光の演出をしなければいけません。

アークサンのLED機材は、パフォーマンスアイテムでもあり、演技が終わったアイテムを舞台に配置することでそれらが舞台照明としての役割を果たすことも可能です。

2-4. 電源不要

アークサンではすべてステージ電源を必要としないバッテリー式のアイテムとLED機材のみで高輝度の光の演出をご用意しております。

通常、式典等では2〜3時間ほどの限られた時間の中で、代表者の挨拶にはじまり、乾杯、表彰式、映像投影など分刻みのタイムテーブルが組まれています。

ステージ場の準備、片付けにかかる時間が少ないこともアークサンの強みの一つと言えるでしょう。

2-5.マジック、イリュージョン、などの追加(現在は殺陣なども)

また、近年ではお客様からのご要望で、LED演出に加えて様々なパフォーマンスを組み合わせた、総合エンターテインメントステージが求められることもあります。

アークサンでは様々な分野に秀でたパフォーマーが揃っており、トータルプロデュースでステージ演出をご提案できます。

3. 最後に

アークサンでは安全かつ完成度の高いLEDパフォーマンスを幅広いお客様のニーズに合わせてご提供させていただいております。

年齢、性別関係なく幅広く楽しんでいただけるエンターテインメントステージとして、「企業パーティー」や「式典のオープニングアクト」「インバウンド向け演出」などお気軽にお問い合わせください。


記)アークサン代表山口 (twitter@arksun_led)

arksun-member
コンラッド東京でのLEDパフォーマンスにて

「合同会社イベントパフォーマーズ」公式ページリンク

(※24時間できる限りご対応いたします。)

【記事のジャンル】

【関連記事】

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。