new-costume

新しい洋風の舞台衣装(アークサン)

「和装ではなく、洋風でも演出できますか?」

クライアント様からよくいただく質問の一つがこちらです。

LEDパフォーマンス「アークサン専用」の洋風の新しい衣装が完成したのでご報告です。


イベントパフォーマーズでは光を操るパフォーマンスのプロチーム「アークサン」の運営をはじめ、一流ホテルでのディナーショー、豪華客船、アーティストライブ、国体オープニングや1万人規模の記念式典などでパフォーマンスをしております。

【目次】

  1. LEDパフォーマンスの本番演目(映像)
  2. アークサンのLEDパフォーマンスの強み
  3. 本番パフォーマンス動画
  4. 最近のアークサンの活動

1.新しい衣装について

new-costume
ホテルニューオータニ神戸にてアークサンLEDパフォーマンス終了直後

今回作ったのは「男性4着、女性4着」で計8着。写真の男性2名が着ている銀色のものが新しい衣装です。

下のスカート部分にはLEDや照明の光を受けてキラキラきれいに輝くようになっています。帯の部分は水色と淡い金色で演目や演出によって付け替え可能。(写真の帯は水色バージョン)

上着の部分のたるみは今後微調整の予定です。

前回の和の衣装に続いて、宝塚の舞台衣装を製作している知人の協力を得て、数十万の予算をかけて今回新しい衣装を製作しました。

2.なぜ洋装か?

もともと毎週出演していたインバウンド向けの定期公演のために作ったのが今の和の衣装です。

これが、すっかりアークサンのイメージとしてお客様に定着していました。今回、改めて洋風の衣装をイチから作りなおすことでさらに幅広くお客様の要望に応えられるようになりました。

ジャグリングの演技や道具も海外の洋風のものが多いのでぴったりきますね。

さらに同じデザイナーさん、同じ縫製所で製作しているため、前回の和の衣装と一緒に並んでもキレイに纏まります。(その場合は今回の水色ではなく淡い金の帯が似合いそうです)

3.新しい衣装での本番映像

ホテルオークラでの企業様63周年パーティーのLED本番とおし映像です。
(※主催企業様の許可済)

4. まとめ

アークサンでは安全かつ完成度の高いLEDパフォーマンスを幅広いお客様のニーズに合わせてご提供させていただいております。

最近のお問い合わせの事例としては

  • 海外のとあるプロジェクト竣工式
  • TVでのゴールデン枠で大物歌手との共演
  • 有名ファッション雑誌のナイトイベント

など面白いお仕事の話が進んでおります。また「企業パーティー」や「式典のオープニングアクト」「インバウンド向け演出」などもお気軽にお問い合わせください。


記)アークサン代表山口 (プロフィール@jugglercocoa)

arksun-member
コンラッド東京でのLEDパフォーマンスにて

イベントパフォーマーズではお客さまに安心で確実に盛り上がるパフォーマンスをご提案いたします。LEDパフォーマンス、ファイヤーパフォーマンスともにお気軽にご相談ください。

「合同会社イベントパフォーマーズ」公式ページリンク

(※24時間できる限りご対応いたします。)

【記事のジャンル】

【関連記事】

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。