クリスマスのLEDパフォーマンス(リーガロイヤルホテル・グランユアーズフクイ)

先日、リーガロイヤルホテルと福井県のグランユアーズフクイ(ホテルフジタ福井)にてアークサンによるステージショーでした。


イベントパフォーマーズでは光を操るパフォーマンスのプロチーム「アークサン」の運営をはじめ、テレビ出演、一流ホテルでのディナーショー、豪華客船、有名アーティストの大規模ライブ、国体オープニングや1万人規模の記念式典など数々の大きなイベントでの出演実績があります。

【目次】

  1. LEDパフォーマンスのご提案
  2. 本番映像
  3. 今回使用のLEDアイテム
  4. 今回の演出

1. LEDパフォーマンスのご提案

今回のステージ本番のハイライト映像はこちら

リーガロイヤルホテルにてアークサンLEDパフォーマンス(演者2名.ver)

これまで独自に開発した高輝度のLED機材を用いたパフォーマンスショーを得意としてきましたが、今回も新たなLEDの機材を導入したステージショーをご用意させていただきました。

少人数のステージで、真っ暗な会場でも眩しいほどのLEDショーをご披露させていただけます。

またショーを始めるためのステージ準備としてLED機材の設置にお時間を頂いておりましたが、合図をいただいて即パフォーマンスをスタートをできるように進化しております。

撤収の早さも兼ね備えており、とくにホテル宴会場ステージや式典内の催し、オープニングアクトとしてもスムーズな舞台進行をお約束します。

2.本番映像(通し)

【2021/12】アークサン本番LEDショー(リーガロイヤルホテル)

3.今回使用のLEDアイテム

  • グラフィックポイ (visual poi : 大サイズ)
  • 高輝度LED
  • 高輝度LEDカラーコーン
  • 高輝度LEDジャグリング
  • 高輝度LEDイシス (羽のダンサー)
  • LED武幻 (S字型アイテム)

4.今回の演出

今回はファミリー層のお客様も多く、クリスマスシーズンだったこともありBGMやグラフィックポイのイメージ画像、衣装などもいつもの和風ではなく洋風のテイストを多めに入れた演出をさせていただきました。

よくあるLEDパフォーマンスといえば、道具だけが光って演者の姿カタチもよく見えず暗い印象のショーになりがちです(アークサンも初期はそうでした)

映像を見てもらうとわかる通り、会場をほぼ真っ暗にした会場でのLEDショーでしたが、持ち込みの機材だけで会場照明が必要ないほど派手で盛り上がるショーとなりました。

もちろん舞台上の設備や電源は不要、かつすばやく撤収できる機動力は転換時間が限られたタイムテーブルの中でもお客様にご満足いただける演出となっております。

5.まとめ

アークサンではすべて電源を必要としないバッテリー式のLEDアイテムと機材のみで『高輝度』の光を操るエンターテイメントをご用意しております。映像の中では、動画の編集による明るさの加工ではなく、通常のカメラ設定ではどれも「白飛び」するほどの眩しい輝度を有しています。

機材は全てバッテリー式のため、電源などの配線準備が不要で、舞台上の「準備・片付け」ともに非常にスムーズです。

(特にイベント業者さま・クライアントさまにもとても好評です)

安全かつ完成度の高いLEDパフォーマンスを幅広いお客様のニーズに合わせてご提供させていただいております。「企業パーティー」や「式典のオープニングアクト」「インバウンド向け演出」などお気軽にお問い合わせください。


記)アークサン代表 山口 (@arksun_led)

イベントパフォーマーズではお客さまに安心で確実に盛り上がるパフォーマンスをご提案いたします。LEDパフォーマンス、ファイヤーパフォーマンスともにお気軽にご相談ください。

「合同会社イベントパフォーマーズ」公式ページリンク

(※24時間できる限り迅速にご対応いたします。)

【記事のジャンル】

【関連記事】

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。