arksun-pestrica

アークサン6名による30分ショーの演出ハイライト【映像あり】

『LEDパフォーマンス』と『珍しいパフォーマンス』でホテルでの30分ショーを組んでほしい

というクライアント様からのご要望がありました。東京のホテルにて出演した際の、アークサン演者6名でのLEDパフォーマンスステージの映像をご用意しました。


イベントパフォーマーズでは光を操るパフォーマンスのプロチーム「アークサン」の運営をはじめ、一流ホテルでのディナーショー、豪華客船、アーティストライブ、国体オープニングや1万人規模の記念式典などでパフォーマンスをしております。

【目次】

  1. 本番LEDパフォーマンス映像
  2. 今回の演目構成 (30分)
  3. ペストリカ・エイトリング・視覚アート
  4. まとめ

1. 本番LEDパフォーマンス映像

まずはこちらの映像をご覧ください。(公開から1日で5000回再生超えました)

東京のホテルにてアークサン6名によるLEDパフォーマンス

2.今回の演目構成 (30分)

今回の30分の演目構成はこちら。

(1) 15分のLEDパフォーマンス

 LED和傘&提灯、グラフィックポイ、LEDディアボロ&扇子、ハンドレーザー、LEDフープ、LEDイシス(女性ダンサー羽)

(2) 15分の視覚アート、変面、バランス芸

 ペストリカ(エイトリング)、変面(中華)、ローラーボーラー(大道芸)

以上、バリエーション多彩なパフォーマンスを披露させていただきました。お客様のご要望でなるべく各テーブルを回って、目の前でパフォーマンスを披露してほしいとのリクエストにもできる限りお応えさせていただきました。

(映像の中ではお客様の顔が映らないよう配慮して映像カット)

3.ペストリカ・エイトリング・視覚アート

ここまで説明せずに進めてきましたが、よほどの業界通でないと聞いたこともない単語が並んでいます。簡単に紹介すると

3-1.ペストリカ

ペスト医師をWikipediaで調べると以下のように出てきます。

ペスト医者(ペストいし、英語: plague doctor)あるいはイタリア語でメディコ・デッラ・ペステイタリア語: medico della peste)とはペスト患者を専門的に治療した医師のことで、黒死病が蔓延した時代に多くのペスト患者を抱えた都市から特別に雇用された者たちである[1]。報酬も都市側から支払われたため、ペスト医師は貧富の隔てなく誰であろうと公平に治療を施した[2]。本来であれば専門教育を受けた経験豊富な医師の仕事であるが、彼らの多くは往々にしてよそでは商売の成り立たない二流の医者か、自分の身を立てようとする若い医者で・・あった[1]

what-pestrica-is
ペストリカとは?

このマスクをかぶった可愛いパフォーマーがペストリカなのです。ペストリカの紹介記事はこちらのリンクへ

3-2 、3-3 エイトリング、視覚アート

エイトリングとは、丸い輪っかを2つ引っ付けた8の字型のジャグリングアイテムです。これを両手に持って、指先の力を使って2つ以上回すこと不思議なパフォーマンスとなります。

視覚アートについては言葉で説明するよりも、動画を見ていただければ一目瞭然です。まだの方は上のリンクからご覧ください。

4. まとめ

アークサンではすべて電源を必要としないバッテリー式のLEDアイテムと機材のみで『高輝度』の光を操るエンターテイメントをご用意しております。映像の中では、動画編集による明るさの加工ではなく、通常のカメラ設定でも「白飛び」するほどの眩しい輝度を有しています。

全てバッテリー式にしているため、電源などの配線準備が不要で、舞台上の「準備・片付け」ともに非常にスムーズです。(クライアント様にもとても好評です)

安全かつ完成度の高いLEDパフォーマンスを幅広いお客様のニーズに合わせてご提供させていただいております。「企業パーティー」や「式典のオープニングアクト」「インバウンド向け演出」などお気軽にお問い合わせください。


記)アークサン代表山口 (プロフィール@jugglercocoa)

2020_arksun_geishun
ヒルトン大阪での和装LEDパフォーマンスの集合写真

イベントパフォーマーズではお客さまに安心で確実に盛り上がるパフォーマンスをご提案いたします。LEDパフォーマンス、ファイヤーパフォーマンスともにお気軽にご相談ください。

「合同会社イベントパフォーマーズ」公式ページリンク

(※24時間できる限りご対応いたします。)

【記事のジャンル】

【関連記事】

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。