ホテルでのLED8人 団体パフォーマンス舞台裏

とある法人団体様のクリスマスイベントに呼んでいただき20分のLEDショータイムでパフォーマンスしてきました。演者は計8名。裏方も合わせると計12名の大所帯でのお仕事です。

今回はプロのカメラマンさんが機材あわせて200万のカメラ担いで応援にかけつけてくれました。普通のカメラや携帯ではここまでLEDの残像をキレイにとれないのです。

舞台裏での準備の様子。文字や絵が出せる最新式のLEDバー(ビジュアルポイ、グラフィックポイ)は今回5セット使用。これだけでもざっと100万円くらいかかってます。撮影機材や照明機材もあわせると我々も全部で200万円くらいはかかってますね。

このLEDバーを振り回してみるとこんな感じ。明るい部屋でも文字やロゴ、キャラクターがみえてますね。

会場すぐとなりの控え室で最終打合せ。

リハーサル(場当たり)の様子


ショーのオープニングはLEDダンサー。

ジャグリングも少々。今回は更に持ち込みのLED照明を7台使用。

ブラックライトも使っています。衣装や道具がとてもキレイに光ってます。

LEDバーでハートを出したところ!

光の残像。両腕を大きく振り回してるのですがシャッター速度の設定で腕だけ消えてるような写真になってます。

舞台上のダンサー3名は完全に消えてしまってますね。

「クリスマス」「リーガロイヤル大阪」「日付」などいろいろ文字も出せます!もちろん協会のロゴも。とっても盛り上がりました!

その他、マジックやパントマイム、水晶玉(↓写真)も取り入れてあっという間の20分間ステージでした。

最後に演者で記念撮影。


改めて自分たちだけで作った舞台ではなく、たくさんの方の応援があって実現したのだと感じました。

というのも、今回のご依頼は近所のとあるBarで隣に座っていた方が協会の偉い方で、そうとは知らず、帰り道もたまたま同じ方向で2件目まで一緒にハシゴしたご縁で気に入ってくださったようで、後日Barのマスターからの紹介もあって実現した舞台でした。

プロのカメラマンさんも昨年の忘年会で高校時代の先輩が紹介してくれた方でたまたま予定が空いていたり、メンバーのマネージャー(とある球団マネージャーが本業)も裏方でかけつけてくれました。


年内は残りホテル阪急エキスポのクリスマスディナーショー4ステージとスイスホテルのクリスマスイベントを控えています。

次回またプロカメラマンさんや、撮影・編集専門の人もかけつけてくれるとのことで専材(PR)用の映像や資料も本格的につくっていきます。みなさんの期待に応えられるようますます精進して参りますので引き続き応援よろしくお願いいたします。


記)山口

DSC06903~2

イベントパフォーマーズではお客さまに安心で確実に盛り上がるパフォーマンスをご提供いたします。お気軽にご相談ください。

「イベントパフォーマーズ」公式ページ

http://event-performance.net/juggling/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。