和風LEDパフォーマンス(琵琶湖ホテル)

先日、滋賀県のホテル会場にてアークサンの演者2名による15分のLEDパフォーマンスショーでした。

今回は新たな演出として、アークサンで開発した高輝度のプログラム式LED提灯(大サイズ)なども活躍しています。


イベントパフォーマーズでは光を操るパフォーマンスのプロチーム「アークサン」の運営をはじめ、テレビ出演、一流ホテルでのディナーショー、豪華客船、有名アーティストの大規模ライブ、国体オープニングや1万人規模の記念式典など数々の大きなイベントでの出演実績があります。

【目次】

  1. 少人数でのLEDパフォーマンスのご提案
  2. 本番映像
  3. 今回使用のLEDアイテム
  4. アークサンの強み

1. 少人数でのLEDパフォーマンスのご提案

これまで少人数でのLEDショーといえば、光の輝度が足りない、演出が物足りない、光のプログラムの実行に手間どるなど数多くの課題があり、より多くの演出は望めませんでした

そこでアークサンでは演出やLEDアイテムを一から厳選し、高輝度のアイテムかつインパクトのある印象にのこるものを中心に構成を見直しました。

また、よりLEDパフォーマンスらしさを追求することで多くのお客様に楽しんでいただけるショーとなり

結果として、観客席の後方からでもショーを楽しめるようになっています。

もちろん、準備と撤収の早さ(1、2分程以内)と手軽さも兼ね備えており、とくにホテル宴会場ステージやオープニングアクトとして舞台進行にも影響を与えることはありません。

2.本番映像

3.今回使用のLEDアイテム

  • ビジュアルポイ (大サイズ)
  • 高輝度提灯 (大サイズ)
  • 高輝度提灯 (中サイズ)
  • 高輝度カラーコーン
  • 高輝度イシス (羽のダンサー)
  • 武幻 (S字型アイテム)

4.アークサンの強み

今回はご年配のお客様も多く、BGMやグラフィックポイのイメージ画像なども和のテイストを多めに入れた演出をさせていただきました。

最初の写真を見てわかる通り、会場を真っ暗に暗転する必要はなく、会場の照明がついた状態でもステージを明るくできるほどの高輝度LEDを組み込んだパフォーマンスショーが可能です。

また舞台上の設備や電源が不要、かつすばやく撤収できる機動力は転換時間が限られたステージでも力を発揮します。

5.まとめ

アークサンではすべて電源を必要としないバッテリー式のLEDアイテムと機材のみで『高輝度』の光を操るエンターテイメントをご用意しております。映像の中では、動画の編集による明るさの加工ではなく、通常のカメラ設定ではどれも「白飛び」するほどの眩しい輝度を有しています。

機材は全てバッテリー式のため、電源などの配線準備が不要で、舞台上の「準備・片付け」ともに非常にスムーズです。

(特にイベント業者さま・クライアントさまにもとても好評です)

安全かつ完成度の高いLEDパフォーマンスを幅広いお客様のニーズに合わせてご提供させていただいております。「企業パーティー」や「式典のオープニングアクト」「インバウンド向け演出」などお気軽にお問い合わせください。


記)アークサン代表 山口 (@jugglercocoa)

イベントパフォーマーズではお客さまに安心で確実に盛り上がるパフォーマンスをご提案いたします。LEDパフォーマンス、ファイヤーパフォーマンスともにお気軽にご相談ください。

「合同会社イベントパフォーマーズ」公式ページリンク

(※24時間できる限りご対応いたします。)

【記事のジャンル】

【関連記事】

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。