indoor-hanabi-performance

オンライン時代の大迫力パフォーマンスのご提案 (ファイヤー&LEDフラッグ)

「オンラインのwebイベントで派手な演出できる?」

2020年夏から秋にかけて、コロナ禍によるオンラインイベントが増えたことで、このようなお問い合わせを頂く機会が増えました。

  • 屋内のファイヤーパフォーマンス
  • 屋内の低温花火
  • LEDフラッグ(大)

アークサンでは非常に派手なパフォーマンスを、安全かつ大規模に演出しております。


イベントパフォーマーズでは光を操るパフォーマンスのプロチーム「アークサン」の運営をはじめ、テレビ出演、一流ホテルでのディナーショー、豪華客船、有名アーティストの大規模ライブ、国体オープニングや1万人規模の記念式典など数々の大きなイベントでの出演実績があります。

【目次】

  1. 大規模ステージ演出の映像
  2. 屋内のファイヤーパフォーマンス
  3. 屋内の低温花火
  4. LEDフラッグ (大サイズ)

1.大規模ステージ演出の映像

led-performamce-big-stage1
1万人規模の大ステージ(アークサン)

こちらは2019年に大阪の屋内ホールでLEDとファイヤー(低温花火)を駆使した4分間のイベントオープニング演出の映像です。

1万人規模のLED&ファイヤー演出

2.屋内のファイヤーパフォーマンス

women-fire2
アークサンのファイヤーパフォーマンス女性2人

アークサンでは国家資格の「危険物取扱者 (通称:乙4)」を取得しております。

もちろん条例や法律、会場施設のルールが優先されますが、安全かつ大規模に演出が可能です。屋内でのファイヤーパフォーマンスが出来る日本でも数少ない団体です。

特に大阪は日本全国でもトップクラスに消防の法令が厳しく、我々はその中でも特にルールが厳しい此花区(このはな)や中央区の消防への申請を何度も通過しています。

(読売FNS歌謡祭の大阪城ホール、舞洲のBUMPS屋外ライブや中央体育館の大ホールなど)

3.屋内の低温花火

led-performamce-big-stage3
低温花火(演者)と吹上花火(床置き)の豪華なフィナーレ

こちらは屋内での記念式典オープニングのステージです。

火薬を使用した低温花火です。分厚い申請資料を作成し、安全管理を徹底した上で、消防署への申請許可済みの特別な演出です。

4.LEDフラッグ (大サイズ)

アークサンで開発したLED旗フラッグ

こちらの映像がアークサンで独自に開発したLEDスクリーンを改良して作成した「LEDフラッグ」です。日本でもまだ限られた本数しかない貴重なものになります。

その中でも今回のサイズは比較的大きなものをご用意しました。「1.5m×1m」で1枚で10000個以上のLEDチップを使用しています。

これは中規模から大規模のステージに映えるサイズで、ステージパフォーマンスではかなり眩しい輝度を持ちます。

好きな映像をパソコンでプログラムして流すことができます。

お客様のご要望に添って、データで送って頂いた映像や、音楽に合わせた映像、ロゴ、メッセージなど自由度の高いオリジナリティー溢れる独自の演出を作り出せます。

まとめ

アークサンではすべて電源を必要としないバッテリー式のLEDアイテムと機材のみで『高輝度』の光を操るエンターテイメントをご用意しております。映像の中では、動画の編集による明るさの加工ではなく、通常のカメラ設定でどれも「白飛び」するほどの眩しい輝度を有しています。

機材は全てバッテリー式のため、電源などの配線準備が不要で、舞台上の「準備・片付け」ともに非常にスムーズです。

(特にイベント業者さま・クライアントさまにもとても好評です)

安全かつ完成度の高いLEDパフォーマンスを幅広いお客様のニーズに合わせてご提供させていただいております。「企業パーティー」や「式典のオープニングアクト」「インバウンド向け演出」などお気軽にお問い合わせください。


記)アークサン代表山口 (プロフィール@jugglercocoa)

イベントパフォーマーズではお客さまに安心で確実に盛り上がるパフォーマンスをご提案いたします。LEDパフォーマンス、ファイヤーパフォーマンスともにお気軽にご相談ください。

「合同会社イベントパフォーマーズ」公式ページリンク

(※24時間できる限りご対応いたします。)

【記事のジャンル】

【関連記事】

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。