japanese-led-fans

光るプログラム式のLED扇子(せんす)完成! 【映像あり】

アークサンではショーパフォーマンスで使用するLEDアイテムの独自開発を行っています。理由は市販のLEDアイテムでは高価な機材でも光の強さが足りず、とても暗い印象のショーになってしまうためです。

今回は新しく開発した『高輝度』かつ『軽量・音楽連動』の明るいLED扇子が完成したのでご紹介です。


イベントパフォーマーズでは光を操るパフォーマンスのプロチーム「アークサン」の運営をはじめ、一流ホテルでのディナーショー、豪華客船、アーティストライブ、国体オープニングや1万人規模の記念式典などでパフォーマンスをしております。

【目次】

  1. LED扇子の本番映像
  2. LED扇子の使い所は?
  3. まとめ

1. LED扇子の本番映像

まずはこちらの映像をご覧ください

LED扇子本番映像

こちらはtwitterに載せた映像 (youtubeと同じ動画内容です)

2.LED扇子の使い所は?

アークサンでは和の演出用に『LEDの和傘』に加えて『LEDの提灯』を制作してきました。どちらも高輝度かつプログラムで音楽との連動が可能なLEDアイテムです。(何度も試作を繰り返して安定して使えるアイテムに仕上がりました)

これまでLEDの扇子は配線やバッテリーなどの電子回路の基板サイズ、電気容量不足の問題で軽量化ができず諦めていました。この度、新しい基板や部品が使えるようになったため開発を進めた次第です。

また女性ダンサーのレベルアップにより、本格的な舞踊とはまた違った『和モダン』なLEDパフォーマンスらしい振り付けが出来上がりました。

これで『LED和傘、LED提灯、LED扇子、あとLED殺陣』なども加えて、より一層『和』の演出が得意となりました。

3. まとめ

アークサンではすべて電源を必要としないバッテリー式のアイテムとLED機材のみで高輝度の光の演出をご用意しております。映像の中では、動画編集による加工ではなく、通常のカメラ設定でも「白飛び」するほどの輝度を有しています。

全てバッテリー式にしているため、電源などの配線準備が不要で、舞台上の「準備・片付け」ともに非常にスムーズです。(クライアント様にもとても好評です)

安全かつ完成度の高いLEDパフォーマンスを幅広いお客様のニーズに合わせてご提供させていただいております。「企業パーティー」や「式典のオープニングアクト」「インバウンド向け演出」などお気軽にお問い合わせください。


記)アークサン代表山口 (プロフィール@jugglercocoa)

2020_arksun_geishun

イベントパフォーマーズではお客さまに安心で確実に盛り上がるパフォーマンスをご提案いたします。LEDパフォーマンス、ファイヤーパフォーマンスともにお気軽にご相談ください。

「合同会社イベントパフォーマーズ」公式ページリンク

(※24時間できる限りご対応いたします。)

【記事のジャンル】

【関連記事】

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。