graphic-poi-led-isis

結婚式(ウェディング・ブライダル)でのLEDパフォーマンスご提案

graphicpoi-congraduation
グラフィックポイによる「祝」の文字

この記事は結婚式(ウェディング・ブライダル)等のLEDパフォーマンスにご興味お持ちのお客様に向けの記事です。

8月某日とあるホテル様のブライダルイベントにアークサンのLEDパフォーマンスをお呼びいただきました。出演時間は約3分間。「和と光」をテーマとした「LED和傘・グラフィックポイ・LEDイシス」の演出でした。

イベントパフォーマーズでは光を操るパフォーマンスのプロチーム「アークサン」の運営をはじめ、一流ホテルでのディナーショー、豪華客船、アーティストライブ、国体オープニングや1万人規模の記念式典などでパフォーマンスをしております。

アークサンの2019夏「和とLED」のPVはこちら

アークサンPV 第4段 〜和とLEDパフォーマンス〜

【目次】

  1. ウェディング本番映像
  2. ウェディングでのフリー音源使用について
  3. まとめ
grafic-poi2
グラフィックポイによるホテルロゴ

1.ウェディング本番映像

今回の演者は合計3名。プログラム式のLEDの高輝度イシス(羽のダンサー)を中央に配置し、グラフィックポイのパフォーマーが会場内を演技しながら移動します。

舞台照明はナシで、クライアント様の希望で照明はかなり暗めの設定(我々だけの希望としてはもう少し明るい照明が理想ですが)

元々は会場の扉の前だけの演出でしたが端の席のお客さまにも演技が見えるようにと会場の通路を動き回る演出となりました。(この演出は当日の朝に決定しました)。こういったご要望もできる限り柔軟に答えていくことができるのがアークサンの強みでもあります。

2.ウェディングでのフリー音源使用について

wedding-portrait
似顔絵師によるウェディング用ポートレイト

ウェディング関係のクライアント様とお仕事をさせていただく中でよく問題に上がるのが使用音源です。

これは避けられない問題なのですが、特に結婚式では音源の著作権が非常に厳しい現状です。新郎新婦やご友人が持ち込んだ音楽が使えない、あるは使用したとしても記録として残る映像にはその音楽が使えず音楽だけ差し替える、ということはウェディング業界では必ず出てくる課題です。

この問題を解決するために、アークサンではクオリティーの高いフリー音源のご用意もございますのでご相談ください(映像の中の音源もフリー音源をしようしています)

3.まとめ

graficpoi1
 グラフィックポイによる「Happy Wedding」の文字

3分のLEDパフォーマンスから30分のLEDパフォーマンス。あるいは90分のエンターテイメントショーまでアークサンでは幅広いお客様のニーズにご対応させていただいております。

下のフォームからお気軽にお問い合わせください。


記)アークサン代表 山口 (@arksun_led) (プロフィール@arksun_led)

arksun-member
コンラッド東京でのLEDパフォーマンスにて

イベントパフォーマーズではお客さまに安心で確実に盛り上がるパフォーマンスをご提案いたします。LEDパフォーマンス、ファイヤーパフォーマンスともにお気軽にご相談ください。

合同会社イベントパフォーマーズ公式ページリンク

(※24時間できる限りご対応いたします。)

【記事のジャンル】

【最新の記事】

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。