led-hulahoop

女性のLEDパフォーマンスのご紹介

woman_led11
女性のLEDパフォーマンス(グラフィックポイ)

女性だけでLEDパフォーマンスは可能ですか?」

「男性のお客様が多いので、女性メインで演出できますか?」

アークサンでは女性のLEDパフォーマーメインでの演出もご対応しておりますので、今回は演出や演目などを写真とともにご紹介いたします。

イベントパフォーマーズでは光を操るパフォーマンスのプロチーム「アークサン」の運営をはじめ、一流ホテルでのディナーショー、豪華客船、アーティストライブ、国体オープニングや1万人規模の記念式典などでパフォーマンスをしております。

【目次】

  1. 女性LEDパフォーマンスが少ない理由
  2. 女性らしいLEDパフォーマンス演出とは
  3. まとめ

1.女性LEDパフォーマンスが少ない理由

2019年9月現在、女性でLEDパフォーマンスができる個人、あるいは団体は日本にはほとんどありません。

その背景として、LEDを操るパフォーマンスの演目は主にジャグリングをベースにしております。まず、ジャグリングをパフォーマンスとして演技できる女性は非常に少ないことが理由の一つに挙げられます。

また、LEDパフォーマンスの演出や演技をつくり上げるためには「LED」という電気モノやPCプログラミング、バッテリー管理、配線修理など理系の知識もかなり必要となります。

※アークサンには危険物取扱者や花火師の資格をもつ女性パフォーマーもおります。

2.女性らしいLEDパフォーマンス演出とは

women-led-performer
福井漁火想花火大会のアークサンファイヤー&LEDパフォーマンスにて

女性のパフォーマーが光る衣装や光るアイテムを操ることで、とても華やかな演出となります。上の写真はLEDのファンズ(扇子)を操る女性パフォーマーたち。

led-isis-10a
音楽に連動したプログラムを組んだ高輝度なLEDパフォーマンス用の光のドレス

またLEDのドレス(羽)や和装、ベリーダンスなどのアイテムを取り入れることで、伝統的な和の演出から民族舞踊までさまざまな演出のバリエーションを生み出すことができます。

この近未来的な演出はインバウンド向けイベントや海外のクライアントからも高い評価を受けています。

led-performance21
LEDファン(扇子)とファンベール(ベリーダンス)と和テイストのコラボ演出
LED-kasa-umbrella
音楽連動プログラム式のLED和傘とLED提灯
japanese-dance
アークサンによる和の演出(侍と巫女)
toyotire_event
自動車イベントにてLEDパフォーマンス

アークサンではジャグリングやダンス、マジック、和芸、大道芸など様々なジャンルのパフォーマンスを取り入れています。その中で各分野に特化した演出構成やLEDアイテムを独自に開発してショーに組み込めることは我々の最大の強みです。

led-visual-performance10
テスラ自動車LEDデモとアークサンLEDパフォーマンスのコラボ

この女性パフォーマーによるLEDパフォーマンスの目新しいステージや演出をお客様のイベントに取り入れてみてはいかがでしょうか。きっと見たこともないパフォーマンスの数々にお客様の心は釘付けになるはずです。

led-hoop-performance
LEDフラフープ
LEDフラフープ
和とLEDのクラブイベント(インバウンド向け)
和の舞踊(インバウンド向け)
LEDフープ
LEDイシス(1万人規模のステージ)
大きな白布(約7m)の大きな演技
LEDフラフープ
ホテルクリスマスイベントにてLEDパフォーマンス
LEDイシス(1万人規模のステージ)
fire-hula-hoop
ファイヤーフラフープ
women-fire2
ファイヤーパフォーマンス
福井花火大会(漁火想)でのファイヤーと花火の演出

3.まとめ

オープニングアクトでの3分のパフォーマンスから30分のLEDパフォーマンス。あるいは90分のエンターテイメントショーまで幅広いお客様のニーズにご対応させていただいております。

女性パフォーマーをメインとしたLEDパフォーマンスで華やかな演出をご希望のお客様はお気軽にお問い合わせください。

アークサンLEDパフォーマンスPV第4弾

記)アークサンメインダンサー晶叶

women-perfomer_4
コンラッド大阪でのアークサンLEDパフォーマンスにて

イベントパフォーマーズではお客さまに安心で確実に盛り上がるパフォーマンスをご提案いたします。LEDパフォーマンス、ファイヤーパフォーマンスともにお気軽にご相談ください。

合同会社イベントパフォーマーズ公式ページリンク

(※24時間できる限りご対応いたします。)

【記事のジャンル】

【最新の記事】

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。