LEDクラブ(K8クラブ)のレビューとデモ

夏の仕事に向けてジャグリング用のクラブ(こん棒)を新調しました。その名はK8クラブ。

DSC06903~2

LEDが中に仕込んであって、リモコンで色を変えたり、徐々に色が変わるモードがあるクラブです。明るくキレイに光るし、充電式で使い勝手も良いので室内のショーや夜のショーでとても重宝しています。


K8を使ったパフォーマンス映像↓

 

この映像で使ったのはK8の※専用リモコンにある「デモモード」で色の変化は

白→「リモコンスタート」→緑(10秒)→赤(10秒)→(青10秒)→(黄色10秒)→(シアン10秒)→(マゼンタ10秒)→(白10秒)→徐々に色変化が早くなる(10秒)→高速で点滅(20秒)

これで合計1分40秒。曲を短く編集して1分50秒の曲目で演技してるので曲の最後のクライマックスと高速で点滅(20秒)がうまく揃っています。

※専用リモコンについては「とっしゃんのおもロジカル」というブログで詳しく紹介されていました↓

K8グロー専用リモコンの使い方まとめ。一応プログラムもできますよ

映像では色が変わるたびに子どもたちの驚きの声があがっていますね。最後の高速点滅では「きれいー!」という大人の声も聞こえてきます。


僕は一色だけで固定したまま演技する予定はないのでショーで使うなら今のところこのデモモードでの構成1択です。

デモモードは一通り光ったあと勝手に消えずまた最初からリピートするので、消すにはクラブの先端にピンを指すか、リモコンの操作になります。

それだとちょっと手間がかかるので、僕は写真のように逆さまに立てて、次の演目で飾りに置いてます。

DSC_2490

DSC_2488

DSC_2486


・過去に使っていたLEDクラブとの比較

長年使ってきたボタン電池式のものは接触が悪かったり電池交換がかなり面倒だったりと使い勝手がイマイチでしたが、今回のK8はUSBで充電できるし光も安定して明るいし、自動で色も変わる※ので気に入ってます!

投げたときの使用感は普通のクラブよりちょっと重いかな?という感じでほとんど違和感なく使えてます。耐久性も問題なさそうです。練習用として夜暗いときに芝生などの柔らかい地面の上で扱うくらいならすぐには壊れないと思います。

※K8クラブは、アルティメットクラブのように色を変えるタイミングをパソコンでプログラミングできません

「LEDクラブ(K8クラブ)のレビューとデモ」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。